iCloudの保存容量の増やしかた

前の項目→iCloudの保存容量の確認方法

[設定]→[Apple ID]→[iCloud]で現在のiCloudの保存容量を見てきました。
ここで、iCloudの保存容量が足りない場合の購入方法をご案内します。

なお容量の購入は1回ではなく、月額料金がかかるのであらかじめ(または購入時に)自分のApple IDにクレジットカードの情報を登録する必要があります。

iPhoneを使っている人は無料で5GBまでクラウド容量が使えます。
しかし、5GBでは足りない場合は月額料金を支払って容量を購入する必要があります。
毎月払い続けるのはちょっとという場合、機種変更の時だけ一時的に必要な容量を購入し、機種変更後に無料の5GBに戻す人もいるようです。


『iCloud』画面で[ストレージを管理]をタップします。


『iCloudストレージ』画面にうつるので[ストレージプランを変更]をタップします。


『iCloudストレージのアップグレード』画面にうつります。
iPhoneを使っている人は無料で5GBまでクラウド容量が使えます。
何も設定をしていない場合はこの「5GB無料」になっています。


iPhoneに保存されているものすべてをそのまま新しい機種にうつしたい場合
『iPhoneストレージ』で確認した(→確認方法はこちらへ)使用済みのストレージ(保存容量のこと)より大きい容量を購入する必要があります。


ここでは78GB使っているので、それより大きな200GBを選びます。


[購入する]をタップします。

次の項目→iCloudバックアップの取り方